すがちゃんねる@謎の勇者ブログ

聖典(マンガ)・黒魔装束(ファッション)・未知の食材(グルメ)・古代文学(コラム)など、多くの専門知識を擁する研究者であり、探求者でもある謎の勇者の伝記(ブログ)。

【きみはもう、食べたか?】ペヤング・パクチーマックスの香りを楽しもう♡

f:id:sugachannel:20170108132019j:image

いやいや…前から気になっていたものの、ようやく手を出しました。

ペヤングの話題作・パクチーマックス!

 

こんにちは。

 

カルディのパクチーラーメンも試したことがあるすがちゃんです。

 

ペヤングパクチーマックス

もくじ

 

女性に大人気のパクチーですが、カップ焼きそばに登場しました。

ただ、香草とも言うべきか…ちょっと、においにくせがあるかな?

 

果たして、ペヤングパクチーのコラボやいかに…!?

 

レビュー

(トップ絵にも貼りましたが)

あらためまして、じゃじゃーん!!

f:id:sugachannel:20170108132019j:plain

緑が映える、高級感のあるデザインに目が行きます。

おしゃれな焼きそばなんて、ありそうでなかったですよね。

 

 

さて、開封すると…。

おおっ!乾燥パクチーとソースが入っています。

f:id:sugachannel:20170108132102j:image 

先にパクチーのみ入れて、ソースはお湯を捨てたあとに入れます。

お湯を入れた時にもう、香ばしさが出ていますね。

注目すべきは麺の香りにパクチーが勝っているということです。

 

 

そして、3分経過…。

お湯を捨てたのですが…。

 

 

とにかく、鼻にきます。

 f:id:sugachannel:20170108132206j:image

 

 

ソースを入れて、まぜまぜしたよ! 

f:id:sugachannel:20170108132231j:plain

見た目は高菜スパゲティみたい。

箱絵みたいにお皿に盛れば絵になるかも?

 

 

うめがった!

ごちそうさまでした♡

f:id:sugachannel:20170108132258j:image

 

 

くせのある香りなので、人を選んでしまうでしょう。

 

味はさっぱりでピリ辛でした。

焼きそば=こってりなので、このあたりは新しかったです。

 

おすすめするにしてもハードルが高いかな?

でも気が向いたら食べてほしい逸品だなと感じました。

 

おわりに。

パッケージを見る通り、和風と洋風のコラボ商品でもあります。

おしゃれな焼きそばとして、手にとってみてはいかがでしょうか。

 

香りこそ人を選んでしまうものの、味は良いと思うはず。

まずは試しにひとつ。

 

…おいしいですよ♡

ペヤング パクチーMAXやきそば 107g×18個

ペヤング パクチーMAXやきそば 107g×18個

 

 

カップ焼きそばは味がバラエティ豊かにあって楽しいですね。

 

今は一平ちゃんが強烈な印象を残したショートケーキ味に続いて、

チョコソース味の新作が出ましたが…さて、どんな話題になっているかな? 

明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース108g×12個
 

 

 

おしまい♡

 

【関連記事】

sugachannel.hatenablog.com

※炭水化物の重ね食い注意報!

焼きそばやラーメンの相棒は冷や飯が最強だと思うんだ。

sugachannel.hatenablog.com

みんな、気にならないか?

お弁当の揚げものの下に敷いてある焼きそばやスパゲティが。

sugachannel.hatenablog.com